雇われない女性たちの生き方(起業という働き方)

2016年5月9日月曜日

論文の先送り?(雇用されない女性たち.3)

論文のテーマを決めかねて、ずるずると2年目の夏休みとなります。


その間にも、女性のブランク時期(子育て中)のことや、再就職のことなどをテーマにしようかと、論文や本をあさる日々。


大学院に入る目的の1つは授業を受けることでもあり

単位を取得するため、取り易い授業(静岡での授業)を受け、平日の市ヶ谷で
行う夜の授業は受けられなかったので、



もう少し、授業も受けたいという欲求もでてきて


「2年間で卒業」と申請してあることを3年に切り替えることはできるのか
事務局に聞くこととしました。
(従来2年、3年、4年と選択肢がある)

そこで、留年するという選択肢があることが分かりました。

卒業単位を取得し、論文だけ提出しないと自動的に留年となり
もう1年分(もしくは半年)の授業料(約22万)を支払えば、
3年生となり授業は受け放題(今までどおり)となる。

なんだか、それもいいじゃん♫

なんとなく、留年選択もありかな^^と
思い始めたのであります。



0 件のコメント:

コメントを投稿